

1日2回も……

「シャワー」をあびることになってしまいました。

まずは午前中。

きょうは木曜日なので、事務所のお掃除の日です。
じゃましないようにと家のほうにもどりますと、同居人が
「よかったねぇ、雨ふってないよ」
ともうされます。
べつのことばに翻訳しますと、「じゃまだから、ウォーキングにでもでかけなさいよ」と。

はいはい……(^0^;)

160714-01.jpg

160714-02.jpg

160714-03.jpg

160714-04.jpg

160714-05.jpg

金山公園まで往復で、1万歩強(約7km)。
かなり湿度が高く、蒸し暑かったので、帰ってくるなり、シャワー。

次は午後です。同居人は仕事で出かけています。

午後2時すぎ、空が暗くなって遠くで雷の音。
ちょいまずいかなと思って家のほうにもどり、洗濯物をとりこんで、大きく開いている窓をすこし閉じる。

で……だ。

5分後……
とつぜん、強い雨がふりはじめた。

「こりゃ、やばい」
開いている窓は全部閉じないとやばそう。あわてて家にもどる。

しかし、その距離10メートルくらいしかないんだけど……ずぶぬれ。
わずか数秒のあいだに、シャツをしぼると水がじゅわんというくらいに……。

をぃをぃ……本日2回めのシャワーかよ……。

160714-06.jpg

160714-07.jpg

160714-08.jpg

わずか10分で、表も裏も「池」状態。

にゃんこたちは、最初はかなりビビっていましたが、だんだんと小降りになると落ちついて……メシを食い終わったあとは……。

160714-09.jpg

なんか、しまいわすれていませんか……?

160714-10.jpg

こっちは、いつもの状態……。

ということになりましたとさ。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BooksSola

Author:BooksSola
 
企画・編集・制作工房 本作り空 Sola

のんびりやっていきたいもんです。仕事も、日々の生活も。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
