

12か月点検

あちこちから、「ブログをちゃんと更新せい!」といわれます。
仕事に追われて、明け方見る夢の8割以上が仕事に追われる夢。そんな余裕は.....と思うのですが、そうもいってられません。(^0^;)

クルマの12か月点検でした。オイル交換や洗車を含めて1時間半ということなので、いったん帰るのもあほらしく、ディーラーに朝9時30分にクルマをあずけて、周辺をお散歩しながら待つことに。

150423-01.jpg

150423-02.jpg

ふだんはあまり通らないところを歩きます。てか、大きな道以外ははじめてのとこばっか。

150423-03.jpg

のんびりした地元(ご老人の町)とはすこしちがって、全体に「新しい」.....。
うーん.....全体のイメージがコンクリートでかためたところっちゅうかね、「こりゃ、真夏はさぞ暑かろう」とか、よけいなこと考えてしまいます。
ま。うちのほうは地形の関係でまたべつの暑さがあるんですけどね。
同じ市内でも、いろいろ......ですわ。

150423-04.jpg

こういうのは、変わらないですけどね (*^_^*)

150423-05.jpg

午前11時。もどってくると、ちょうど点検が終わったところ。きれいになりました(奥のほうの赤いクルマ。1年前までは、手前のと同じ車種でした)。

500円プラスで、ピカピカコーティングの洗車やってもらえます。
GSでやってもらうのより(もちろん、自分で洗うより)絶対におとくです(ま、わたしは、「汚れてたってクルマは走るだろ?」とか考える人ですから、めったに洗車しないのですが)。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BooksSola

Author:BooksSola
 
企画・編集・制作工房 本作り空 Sola

のんびりやっていきたいもんです。仕事も、日々の生活も。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
